新型コロナウイルス感染発生と対応について

2022年01月08日

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 当社「イエステーション会津若松店・喜多方店」に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが 1 月 8 日(土)に判明いたしました。当該従業員は 1月 7日(金)に医療機関を受診し PCR 検査を受けた結果、本日陽性と判定されました。

 当該従業員は 1月 4 日(火)が最終出勤日であり、以降の出勤はしておりません。勤務時間中は常時マスクを着用しておりました。

 

 当該店舗につきましては、感染拡大を防止するため所管の保健所等と連携致しまして、以下の対応を講じております。

■ 接触の可能性がある店内(イエステーション会津若松店、喜多方店)及び経路等の消毒作業

■ 感染者の行動歴、並びに感染者との濃厚接触者の調査及びその健康状態の経過観察

 

 なお、保健所等と連携を取り、運営スケジュールを以下の通り予定しております。

■ 1月8日(土)~会津若松店、会津喜多方店 店舗臨時休業

■ 1月22日(土)~会津若松店、会津喜多方店 店舗営業再開(9:00-18:00の通常営業)

 

 当社は、感染予防およびお客様と従業員の健康を守るため、従業員に毎日の検温とマスク着用、手洗い、手指消毒の徹底とソーシャルディスタンスの確保を指導しており、体調不良がある場合は出社せず医療機関を受診するよう指示をしております。発熱や咳が続くなど、症状がある場合は行政の指針に従い、保健所などに相談をし適切な行動をとってまいります。

 お客様におかれましては、ご心配とご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。今後も、お客様、お取引先様、従業員の安全確保最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。